matterのグルメ日記

今年も足助の香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。

20071123_10.jpg
秋口の気温が高かったから心配してたんだけど、やっぱりイマイチな感じでしたね。

赤く色付いてはいるんだけど、くすんだ感じで鮮やかさがないんですよねぇ。。。

それでも↑の写真みたいに太陽の光を通してみると綺麗だったからいいかな。


で、香嵐渓といえばやっぱり刀削麺ですよね!
渋滞する前にと思って朝早く行ったので、朝ご飯ってことで。
20071123_11.jpg

刀削麺は4種類あったけど、去年食べて美味しかったねりごま風味野菜炒め麺(500円)にしました。
20071123_12.jpg
ゴマ風味のスープが美味しいんですよね~

もっちりした麺もいい感じです。

朝の寒~い中で食べてるから、さらに美味しく感じますね。


この水餃子も美味しかったです。
20071123_13.jpg
体も温まって、うれしかったです。


そして、zizi工房のフランクフルト(200円)も外せませんよね。
20071123_14.jpg


20071123_15.jpg
ずらっと並んで炭火で焼かれてます。

20071123_16.jpg
皮はパリッとしていて、粗挽きのお肉は旨みたっぷりでとっても美味しいです♪


美味しいものを食べれたし、紅葉も(見方によっては)綺麗で楽しかったです。

また、以前のように燃えるような紅葉が見えるようになるとうれしいですけどね。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



足助観光協会
□0565-62-1272

[香嵐渓 / 刀削麺・フランクフルト / 豊田市 ]



コメント
この記事へのコメント
素朴な疑問
刀削麺の画像ですが、箸ですくい上げている方の画像を他の方のブログでも同じものを発見しました。共有しているのでしょうか?
2010/11/26(金) 15:40 | URL | オハナ [ 編集]
 

画像
画像です。まったく同じだったのであれっ??て思いまして。お友達ですかね。特に深い意味はないですが。。。ここですよ↓http://minkara.carview.co.jp/userid/155783/blog/11130859/
2010/11/26(金) 15:48 | URL | オハナ [ 編集]
 

情報ありがとうございます
オハナさん、こんにちは

情報ありがとうございます。
同じ写真だって、よく気が付きましたね!

教えていただいたブログとこのブログは関係なく、
残念ながら知り合いでもありません。。。

著作権うんぬんを言うつもりはないけど、
無断で写真を使われるのはあまりいい気分ではないので、
あちらのブログのほうへ連絡してみます。

ブログを見てる方にとってはどちらがオリジナルか分からないですしね。。。

このたびは、教えていただいてありがとうございます。

2010/11/28(日) 16:18 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/99-027ae2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

