matterのグルメ日記

久しぶりに大府のチロリヤンでケーキを買ってきました。

かなり昔からあるお店で、今でも人気のケーキ屋さんです。

昔は今みたいにケーキ屋さんが多くなかったので、美味しいケーキ=チロリヤンって思ってましたね。

20071117_10.jpg


【チーズブラン 330円】
20071117_11.jpg
生クリームの中にはやわらかなチーズクリームがたっぷりでとっても美味しいかったです!


【チロリヤン 120円】
20071117_19.jpg
お店の名前を付けているだけあって、すっっっごく美味しいですよ。

このチロリヤンはmatterが子供の頃からずっとあって、このお店で一番好きなケーキなんです。

20071117_20.jpg
ふわふわのスポンジの中にはたっぷりの生クリームが入っていて最高です!

緑区のパリジャンとかにも同じようなケーキがあるけどmatter的にはこちらの方が好みですね。 (小さい頃からずっと食べてるってこともあると思うけど)


【チョコチロリヤン 150円】
20071117_18.jpg
抹茶味があるのは知ってたけど、チョコははじめて見ました。

なぜか生クリームの中には栗まで入ってました。

これも美味しかったけど、やっぱりノーマルが1番!


【フレーズ 330円】
20071117_12.jpg
チロリヤンと同じようにスポンジと生クリームが美味しい~


【生チョコモンブラン 350円】
20071117_14.jpg
生チョコが濃厚でいい感じでした。


【いちごタルト 330円】
20071117_15.jpg

20071117_16.jpg
断面を見ると”ケーキ屋さん”っぽい感じかな。

パティスリーのタルトとは違うけど、これはこれで美味しかったです。


最近のパティスリーのケーキももちろん美味しいけど、こういうケーキ屋さんのもいいですね。

新しいお店がどんどん増えて競争も激しいと思うけど、頑張って欲しいです。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



チロリヤン
□ 大府市追分町3-146
□ 0562-47-1250


[チロリヤン / 大府市 / ケーキ]



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ここの生クリームは結構美味しいですね!

それとトラックバックを間違えて2度も送信してしまったのでリンク切れしている方をお手数かとは思いますが削除してください。
2008/11/15(土) 00:00 | URL | イワン [ 編集]
 

イワンさん、こんにちは。

コメント&トラックバックありがとうございます!

matterはチロリヤンさんの『チロリヤン』が小さいころから大好きなんですよ♪

ふわふわのスポンジとたっぷりの生クリームが美味しいんですよね~

って書いてたら、『チロリヤン』を食べたくなってきちゃいました♪

2008/11/16(日) 10:13 | URL | matter [ 編集]
 

初めまして★☆
美味しそうですね❤
私は、緑区に住んでいるのでパリジャンに良く行きます(●^o^●)

なので、こちらの店の「チロリヤン」
も食べて見たいなと思いました♪
2009/10/11(日) 15:50 | URL | 美喜 [ 編集]
 

チロリヤン
美喜さん、こんにちは

『チロリヤン』オススメですよ♪
生クリームとスポンジだけのシンプルなケーキだけど、美味しいんですよね~
ぜひ、一度食べてみて下さい。
2009/10/12(月) 23:08 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/96-dc6b3470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大府市にあるケーキ屋さん【チロリヤン】に行ってきました このお店はイートインスペースがあるので今回はお店で食べていくことに ショーケースの中からフレーズ(330円)を選んで暫く待って出てきたのがこちらです [[attached(1,center)]] 周りのセロファンとかは...
2008/11/14(金) 23:51:50 | 【馬標】イワンの夢狩人 ~Dream Hunter~

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

