matterのグルメ日記

半田市の福政で友人にごちそうになっちゃいました。

お店に入ると、感じの良さそうな大将が迎えてくれて、個室に案内してくれました。

フグ料理で人気のお店のようですが、このときはまだフグ漁の解禁前だったので、
『おまかせで、おいしい魚を食べたい』とのリクエストで。


枝豆
20110918_01.jpg



てっさ
20110918_02.jpg
フグは食べれないと思っていたのに、てっさが出てきてビックリ!
話を聞くと、解禁前の試し獲り(?)で取れたものだそうです。
ラッキー♪
食べると、コリッコリで甘味が強く、すっごく美味しかったです。
大将も「この時期のフグは甘味が強くて美味しいんですよ」と言っていました。


土瓶蒸し (松茸、ハモ)
20110918_03.jpg
まだ時期が早いので松茸は中国産とのことでしたが、
十分美味しかったです。


ノドグロ
20110918_04.jpg
ノドグロって初めて食べる気が…
この辺りでは、この時期だけとれるそうです。
とっても、美味しかったです♪


ハモの落とし
20110918_05.jpg
梅肉であっさり。


刺身 (近海マグロの赤身・中トロ、車海老)
20110918_06.jpg
ほんとに新鮮で、見るからに美味しそう!
とくに車海老がおいしかった~


フグの唐揚げ
20110918_07.jpg
ネットのクチコミとかだと、フグの唐揚げが名物みたいですね。
まだ時期が早いので、小さいフグでしたが、
身がほっくりで美味しかったです。


松阪牛のすき焼き
20110918_08.jpg
まさかのすき焼きまで登場♪
とろける美味しさでした。


茶漬け
20110918_09.jpg


デザート
20110918_10.jpg



おいしい魚料理をいっぱい頂くことができて、大満足でした。
フグやノドグロまで食べれちゃったし。

フグの白子は1月が一番おいしいとのことなので、
またそのころにお邪魔したいなと思いました。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



福政
□ 半田市銀座本町2-25
□ 0569-24-7040


[福政 / 半田市 / 和食 フグ]





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/237-edb958b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

