matterのグルメ日記

今年も中津川の栗きんとんをお土産でいただきました。

今年は色々なお店のをバラで買ってきてくれたので、食べ比べです♪

栗きんとんめぐりの紹介コメントを載せておきます。)

20101002_01.jpg

七福 栗の味がぎゅっと詰まった栗きんとん。 つぶつぶの栗が多い。
松月堂 材料は栗と砂糖のみ。 栗の香りが口いっぱいに広がる。
松葉 ほんのりと上品な栗の香りとしっとり感が楽しめる。

20101002_02.jpg



20101002_03.jpg

一休 やさしい甘味を大切にした豊かな味わい。
すや 栗本来の味と香り。 職人技が生む食感。 栗きんとん本家ならではの味わい。

20101002_04.jpg


食べ比べてみるとお店ごとの違いが楽しめていいですね。

有名店じゃないところのが、なにげに美味しかったりするんですよね~

と言っても、どれも美味しいので、あとは好みの問題でしょうね。


人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪





コメント
この記事へのコメント
久々の
更新嬉しい~~~。
私は「すや」が好きです~~~。笑笑笑。
2010/11/09(火) 19:17 | URL | みぃた [ 編集]
 

みぃたさん、こんにちは。

いつも忘れた頃の更新なのに、
待っててくれてうれしいです!

あいかわらず仕事が忙しくて、
なかなか自分の時間がとれないけど、
じみ~に更新していくので、よろしくです。

2010/11/14(日) 13:44 | URL | matter [ 編集]
 

どうぞどうぞ ごゆるりと・・・。笑

私、勝手に参考にさせていただいて
食べ歩いていますんで。笑笑笑。

2010/11/16(火) 13:16 | URL | みぃた [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/223-a33f959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

