matterのグルメ日記

2009年10月にオープンしたという半田市のPatisserie La Mimosa (パティスリー ラ・ミモザ)へ行ってきました。

イートインスペースがない小さなお店ですが、
落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいケーキへの期待が高まりました♪


20100719_21.jpg


イチゴショートケーキ (350円)
20100719_27.jpg
甘さ控えめだけど、生クリームの味はしっかりしてて、
とっても美味しいショートケーキでした♪
基本のショートケーキが美味しいお店は他のケーキも間違いがないですよね。


ペーシュブラン (400円)
20100719_24.jpg
白桃のムースのケーキです。


20100719_25.jpg
なめらかなムースが美味しかったです。



カマンベールチーズ (390円)
20100719_26.jpg
あっさりした感じでした。
でも、味がさみしい感じはなくて美味しかったです。


キャラメルバナナシュー (280円)
20100719_22.jpg

20100719_23.jpg
シュークリームの中にバナナとキャラメルが入ってました。
バナナ+キャラメルの組み合わせは美味しいですね。


全体的に甘さ控えめで大人向けのケーキって感じでした。
他のケーキも食べたいので、きっとリピートしちゃいますね♪

最近開店するケーキ屋さんは美味しいお店が多くて、うれしいですね~



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



La Mimosa (ラ・ミモザ)
□ 半田市宮本町5-304-2
□ 0569-89-7303



[La Mimosa (ラ・ミモザ) / 半田市 / ケーキ ]



コメント
この記事へのコメント
ショートケーキおいしそう
キャラメルバナナシュー食べてみたい
うらやましいです
2010/08/19(木) 15:09 | URL | きーちゃん [ 編集]
 

こんにちは。

ショートケーキ美味しかったよ~
機会があったら買ってきてあげるよ。

じゃ、またね。
2010/08/21(土) 18:36 | URL | matter [ 編集]
 

絶対に行ってこよ~~~!!
半田なら近い。笑。
2010/08/31(火) 19:15 | URL | みぃた [ 編集]
 

みぃたさん、こんにちは。

ミモザのケーキ、美味しかったですよ♪

今月号のティーワン(スイーツ特集!)に載ってたキャラメルムースのケーキやフレッシュチーズのチーズケーキも美味しそうでしたよ~

2010/08/31(火) 23:25 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/220-154ef832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

