matterのグルメ日記

(ずいぶん前の記事になってしまいましたが…)

久々の釜の座での夕食です。

席に案内されると、名前と挨拶文が書かれたキャンドルのテーブルライトがありました。
20091219_02.jpg
こういうサービスって、自分達の事を大事にしてくれてる感じですごく嬉しいですよね。


今日は『釜の座コース』でおねがいしました。
20091219_01.jpg


先附
20091219_03.jpg
クリスマス仕様ってことで、メニューとは違うものになってました。
華やかで、見るからに美味しそうですよね♪


20091219_04.jpg
鴨のローストは臭みとか全くなくて、旨みがいっぱい。


20091219_05.jpg
大根で包まれたカニ身も味がしっかりしてて、おいしい。
イクラは弾力がすごかったです。


ふぐの白子
20091219_06.jpg
これも最高でした♪


すっぽんの鍋風
20091219_07.jpg
すっぽんの身は少しだったけど、スープが絶品でした!
コラーゲンもたっぷり。


かわはぎの薄造り
20091219_08.jpg

20091219_09.jpg
かわはぎのお刺身ってはじめて食べたけど、美味しいんですね~
肝も良かったです。


柚皮巻寿司
20091219_10.jpg
見た目は、これ何?って感じですが、柚子の皮のお寿司なんです。
もちろん初めていただきましたが、面白い食感で美味しかったです。


蛤の5色焼き
20091219_11.jpg
キャビアやウニもおいしかったけど、何気に「木の芽味噌」がめちゃウマでした。


渡り蟹のかぶら蒸し
20091219_12.jpg


湯葉包み揚げ
20091219_13.jpg



ウニの焼きおにぎり茶漬け
20091219_14.jpg


文旦ゼリー
20091219_15.jpg
さっぱりで、おいしい。


焼リンゴ
20091219_16.jpg
これは『釜のなか』コースのデザートでしたが、こちらに変更してもらいました。
火の入ったリンゴって大好きなんですよね~   リンゴパイとか。


20091219_17.jpg
ホイルをあけると、あつあつのリンゴが登場~
変更して正解でした♪


20091219_18.jpg


今日もどれも美味しくて、幸せ指数の高いディナーでした。
『釜の座』さんのディナーは久しぶりでしたが、やっぱりいいですね。


人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



釜の座
□ 安城市城南町2-11-2
□ 0566-72-3725


[釜の座 / 安城市 / 和食・会席料理]



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/206-7ddc7b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

