matterのグルメ日記

久しぶりに安城の戸たにでランチです。


20091115_02.jpg


当日、電話した時点でテーブル席は満席だったので、初めてのカウンターです。
20091115_03.jpg


今日もおまかせランチ(1,575円)をお願いしました。
20091115_04.jpg


先付 (とびことイクラの箱寿司 あしらい)
20091115_05.jpg


椀物 (鮭半餅 かぶ)
20091115_06.jpg
戸谷さんの椀物はいつも美味しいんですよね~
出汁のとり方が丁寧なんだろうなぁ。


八寸
20091115_07.jpg
どれも美味しそうで、どれからいただこうか悩んじゃいます♪


海老真蒸あられあげ ・ いろいろ野菜の茶碗蒸し
20091115_08.jpg
この茶碗蒸し、洋風でコンソメ味なんですよ。
最初ビックリしたけど、ちゃんと美味しかったです。


木の子ポン酢漬け とろろかけ ・ 玉こんにゃくと白葱の味噌煮 ・ お造り
20091115_09.jpg
どれも美味しかったですね~
お刺身もいつものように新鮮で、とっても美味しかったです。


焼物 (ムロ南部焼き)
20091115_10.jpg
こいうの大好きなんですよね♪


鉢物 (湯葉入り豆腐の揚げ出し)
20091115_11.jpg
これも良かったですね。  ほんとに、たまりません!


水物 (リンゴのムース、コーヒー)
20091115_12.jpg
和食っぽくないデザートでも、とっても美味しいんですよね。


どれも、すっごくおいしくて、今日も幸せランチでした♪



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



日本料理 戸たに
□ 安城市三河安城東町1-27-32 ザ・ステータス1F
□ 0566-72-5501


[日本料理 戸たに / 安城市 / 和食 / ランチ]



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
紹介されてました「みやけ」に行って来ましたぁ。
もうめちゃめちゃ美味しかった。
一緒に行った友人も大喜び。
雰囲気もすごくいいですね。
ありがとう~。
2009/12/19(土) 11:47 | URL | みぃた [ 編集]
 

みぃたさん、こんにちは。

「みやけ」さんは、料理もだけど、雰囲気がとってもいいですよね♪

同じような会席料理のお店だと、安城の『釜の座』さんや、
この記事の『戸たに』さんもすっごくオススメですよ~

2009/12/22(火) 00:30 | URL | matter [ 編集]
 

そうですね~~。実はどちらも行き付け?なんですよ~~。
私はこれからは当分「みやけ」さんです。
お気に入り~~。
帰りに三つ屋さんにもお邪魔しました。
コーヒーが美味しかったです。

2009/12/24(木) 21:46 | URL | みぃた [ 編集]
 

みぃたさん、こんにちは。

>私はこれからは当分「みやけ」さんです。
お気に入りのお店が増えてよかったですね♪
お気に入りのお店との出会いって、うれしいですよね~

>帰りに三つ屋さんにもお邪魔しました。
三ツ屋さんはパスタもコーヒーも美味しいですよね。
matterも何度もお邪魔してますよ。

来年も(マイペースだけど)更新を続けていこうと思っているので、
これからもよろしくお願いします!



2009/12/27(日) 22:31 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/203-4dfac641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

