matterのグルメ日記

今年も香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました。

朝のうちは雨が降っていたので、昼過ぎくらいに着くつもりで出発しました。
そしたら、なんと渋滞ゼロ! しかも一番近い駐車場も『空車』で、ビックリでした。
朝、雨が降ってたからなんだろうけど、こんなこともあるんですね~

着いた頃には太陽も顔をだしてくれたし、ラッキーでした♪


20091114_01.jpg

全体のピークには少し早い感じだったけど、乙川沿いなどは最盛期でとてもきれいな紅葉でした。

20091114_02.jpg


イチョウも黄金色に輝いていて、すごくきれいでした~
20091114_03.jpg


で、香嵐渓と言えば、、、刀削麺
20091114_08.jpg

今年はチャーシュー麺 (700円)にしました。
20091114_04.jpg



20091114_05.jpg
う~ん、やっぱり美味しい!
麺も美味しいんだけど、スープがいいんですよねぇ。
毎年、飲み干しちゃいます♪

こちらは友人のネリゴマ風味 野菜炒め麺 (600円)です。
20091114_06.jpg
ゴマの風味がしっかり効いていて、こちらも美味しかったです。


ZiZi工房のフランクフルトも外せないですよね♪
20091114_07.jpg

で、結局、毎年同じ物を食べることになってしまうんですよね。。。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



足助観光協会
□0565-62-1272


[香嵐渓 / 刀削麺・フランクフルト / 豊田市 ]



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
紹介されてました「情熱ギョーザ」行って来ました。美味しい!もうハマってしまった。
時間があったのでそのまま半田へ・・・。
ロールケーキ買いに足を伸ばしたんですよ~。
めちゃめちゃ美味しい。
堂島ロールよりも私はこっちのロールケーキが好きです。いつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。
2009/11/26(木) 17:45 | URL | みいた [ 編集]
 

みいたさん、こんにちは。

情熱ギョーザおいしいですよね♪
お持ち帰りするのもいいなぁって思いました。

>半田へ・・・。
>ロールケーキ買いに足を伸ばしたんですよ~。
リヴェール二ツ坂の二ツ坂ロールかな?
生地も生クリームもとっても美味しいですよね~
matterも大好きです。

最近はローソンのロールケーキが気になってるんですよねぇ。
何気に美味しそう。。。

2009/11/28(土) 23:35 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/202-a24efc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

