matterのグルメ日記

久しぶりに安城の釜の座にランチに行きました。
以前は毎月お邪魔してたんだけど、ずいぶん間が開いちゃいました。。。

20090503_01.jpg


20090503_02.jpg

お店に着いたのは13:00くらいでしたが、ほとんど待たずに席に案内してもらえました。
以前ほどは混まなくなったのかな?

5月のランチメニューです。
20090503_03.jpg


三段のお重にはバラの花が添えられてました。
20090503_04.jpg


料理は三段重+選べるご飯+お味噌汁+デザートになってます。
(ご飯はお代わり自由)
20090503_06.jpg


選べるご飯は、釜で炊いたご飯古代米のご飯野沢菜とじゃこのご飯山菜ごはんとなっていました。
悩んだけど、、、山菜ごはんをいただきました。
20090503_14.jpg
やさしい味の炊き込みご飯でおいしかったです。


【一の重】
20090503_07.jpg
カレイが蕎麦で巻かれてました。
エビも美味しかったです。


【二の重】
20090503_08.jpg
釜の座さんのお刺身は新鮮でいつも美味しいんですよね~


【三の重】
20090503_09.jpg


20090503_10.jpg
角揚げ豆腐も赤魚の煮付けもいい味付けでした~

20090503_11.jpg


20090503_12.jpg
写真だと分からないけど、下のほうにコハダがかくれてました。


20090503_13.jpg


しめじしんじょのお味噌汁です。
20090503_15.jpg
しんじょが美味しかった~
量がたっぷりなのもうれしいです。


野沢菜とじゃこのご飯も美味しそうだったので、結局、お代わりしちゃいました♪
20090503_16.jpg
けっこうお腹いっぱいだったけど、美味しかったのであっさり食べきっちゃいました。


【甘味】
20090503_17.jpg
デザートはチョコレートわらび餅とパインゼリーでした。
チョコレートわらび餅は”わらび餅”って感じじゃない気はしたけど、
チョコレートが濃厚で美味しかったです。
パインゼリーはさっぱりで美味♪


久しぶりの釜の座さんだったけど、やっぱりいいですね~
どの料理もとても美味しかったです。

バイト(?)の方たちはすっかり入れ替わっていたけど、
以前と変わらず、丁寧で温かみのある接客でした。
しっかり教育されているんでしょうね。

今日も大満足のランチでした!


人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



釜の座
□ 安城市城南町2-11-2
□ 0566-72-3725


[釜の座 / 安城市 / 和食・会席料理 / ランチ]



コメント
この記事へのコメント
おいしいよね
ここはおいしいですよね~~。
私も何度かお邪魔しています。
先日、旦那と子供と行ったのですが・・・
旦那が面白かった。
ランチのお品書きをみて

「じゃ・・・俺は一の重」と注文していました。

「違うよ~~~三段あるんだってば」と言ったら
びっくりしてました。笑笑笑。


2009/05/18(月) 21:26 | URL | みぃた [ 編集]
 

みぃたさん、こんにちは

>ここはおいしいですよね~~
そうですよね~
matterも釜の座さん、大好きです!
今までに30回以上リピートしてるんじゃないかな。

>「じゃ・・・俺は一の重」と注文していました。
その発想はなかったですね~
でも、あらためてメニューを見てみると、
一の重、二の重、三の重がAランチ、Bランチ、Cランチみたいに見えなくもないかな?

どれか1つだと思ってたのが、全部セットだったら、
ちょっと得した気分かもしれませんね♪

2009/05/19(火) 22:52 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/185-31866eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

