matterのグルメ日記

友人の誕生日のお祝いで、東海市のPinot (ピノ)でディナーです。

初めてで、雰囲気とかよく分からなかったけど、
カジュアルフレンチということで、普段着っぽい方も多かったですね。
今日はおばさまのグル-プが多く、わりと賑やかな感じでした。

20090321_01.jpg

メニューはコース料理のみ(たぶん)で、予約時にどのコースがいいか確認がありました。

ディナーでのコースは、

・3,675円 (オードブル、スープ、肉料理or魚料理、デザート、ドリンク)
・5,250円 (オードブル、スープ、肉料理、魚料理、デザート、ドリンク)
・7,350円
  (オードブル、暖かいオードブル、スープ、肉料理、魚料理、デザート、ドリンク)

となっています。

今日は7,350円のコースでお願いしました。

(↓メニューの名前は覚えてないので、アバウトです。。。)

海鮮サラダ
20090321_02.jpg
サーモン、イカ、白身の魚、トマト、アボカド、バゲットなどなど豪華なサラダでした。
あっさりしたドレッシングも美味しかったです。

最初のサラダが美味しいと、その後の料理に対する期待感が高まりますよね。


フォアグラのソテー、ラビオリ、きのこのソース
20090321_03.jpg
フォアグラはもちろん美味しかったんだけど、ラビオリもすごく良かったです。
ソースも美味しくて、おもわず全部飲んじゃいました~


新じゃが、新たまねぎの冷製スープ、空豆のソルベ
20090321_04.jpg
クリーミーでなめらかなスープでした。
冷製スープっていいですよね~
やさしい味の空豆のソルベと、スープがよく合っていました。


スズキのソテー、オリーブソース
20090321_05.jpg
スズキは皮がパリパリ、身はほろほろって感じでGood!
たっぷりの野菜も、美味しかったです。


牛ヒレ肉のステーキ
20090321_06.jpg
肉料理は仔羊か牛ヒレ肉の選択になってました。(予約時に確認)

ミディアムレアに焼かれたお肉はすごく柔らかくて、甘みもあって最高でした♪
付け合せの野菜もしっかり美味しかったです。


フォンダンショコラ、フランボワーズのソルベ
20090321_08.jpg
デザートは5種類からの選択になってました。


20090321_09.jpg
ナイフを入れると、溶けたチョコがとろ~~~っと。
濃厚なチョコで美味しかったです。


みかんのクレープ、レモンのソルベ
20090321_07.jpg
こちらは友人のデザートです。
アツアツのクレープに、みかんの風味がしっかり(でも、きつくなく)効いていました。
レモンのソルベもいいアクセントになっていました。


予約時に「何かのお祝いですか?」と聞かれたので、
誕生日のお祝いということを伝えておいたら、デザートのときに↓をだしてくれました。
20090321_10-2.jpg
オルゴールは♪Happy birthday to you♪の曲でした。
友人はちょっと恥ずかしがってたけど、喜んでくれたんじゃないかと。


どれも美味しい料理で、このお店を選んでよかったです。


人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪


Pinot (ピノ)
□ 東海市加木屋町唐山105-2
□ 0562-35-2190


[ Pinot (ピノ) / 東海市 / フレンチ ]



コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
うぉー名古屋まで行かなくてもこんな豪華なフレンチが食べられるとは!
家族や友達の誕生日などに連れて行ってあげたいなと思いました。
ちなみに、今回のコースのお値段はおいくらだったのでしょうか?
2009/04/08(水) 08:45 | URL | きみか [ 編集]
 

きみかさん、こんにちは。

小高い丘の上にあるお店で、雰囲気も良かったですよ。
料理も本格的で、とても美味しかったです♪

記念日での利用にオススメですね。

このときは7,350円のコースでお願いしました。

ディナーのコース設定について記事に追加しておいたので、
参考になさってください。

ちなみにランチのコースは2,625円からのようです。

週末は満席になることが多いようなので、早めに予約されることをおすすめします。


2009/04/08(水) 21:03 | URL | matter [ 編集]
 

やっと行けました!!
友人をまきこんでのランチ、2625円コース♪
時間がある子はこんな高いランチにつきあってくれず、値段を気にしない子は日程があわず…。
今まで何度も行きたい行きたいと言っていたのですが、ようやく行けました。
メインの牛ヒレ肉のステーキと、お友達のクレープのデザートと同じの食べました~♪
めっちゃ美味しかったです!
いつもmatterさんのブログを読んで、ここ行きたいあそこいきたいと思ってます。
matterさんの記事見て、他の人のブログ検索してみたり。
1年越しとかになっちゃいましたが、素敵なお店を教えていただきまして、お礼申し上げます!
何度でも行きたくなるお店ですね。
絶対また行きます♪
2010/03/30(火) 13:08 | URL | きみか [ 編集]
 

きみかさん、こんにちは

ピノさん、いいですよね~
料理も、雰囲気も、サービスも。

きみかさんに喜んでもらえて、matterもうれしいです♪

>1年越しとかになっちゃいました
そういうことってありますよね。
とくに予約が必要なお店とかだと。
matterも、気になってるけどずっと行けてないお店が何店かあるんですよねぇ。

素敵なお店に出会えたらブログで紹介していきますので、
これからもよろしくお願いします。

2010/04/03(土) 18:08 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/178-0f0e6fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

