matterのグルメ日記

友人の誕生日ケーキを買いに東海市のセリュリエさんへ。

20090320_01.jpg


仕事帰りだったので、18:00くらいに行ったんだけど、
ショーケースには、まだたくさんのケーキが並んでいました。
遅い時間だとほとんど選べないようなお店も多いので、うれしかったです。
20090320_10.jpg

20090320_08.jpg

20090320_11.jpg

今日はいままで食べてないケーキを中心に選んでみました。

ロッティー (380円)
20090320_05-2.jpg
アーモンドのムースとアプリコットのジュレのケーキです。
アーモンドの風味がいい感じ♪


フロマージュ・クリュ (350円)
20090320_04.jpg
クリームチーズケーキです。
口に入れた瞬間に溶けちゃうような、なめらかさがたまりません♪

20090320_04-3.jpg
フランス産の塩とパイナップルで、爽やかなすっきりした味わいになってました。

どれも美味しいセリュリエさんのケーキの中でも特に感動的な美味しさでした!

どうしてこんなに美味しいんだろう???


ショコラ・サックン (350円)
20090320_03.jpg
名前のとおりのサックサクの食感♪


シャンテ・フレーズ (350円)
20090320_02.jpg
シンプルなだけに、美味しさが分かりやすいですね。
スポンジのふわふわ感、生クリームのなめらかさ、どちらも素晴らしいですね~


ロセオ (370円)
20090320_07.jpg
『オセロ』を逆から読んで『ロセオ』なのかな???
美しい見た目に惹かれて買っちゃいました。

20090320_07-2.jpg
ライム、ココナッツ、ミルクチョコのムースケーキです。
これもすっごく美味しかったです。

ムース系のケーキはほんとに絶品ですね。


モンブラン (340円)
20090320_06-2.jpg
フランス産のマロンを使ってるそうです。
中にはカシスも入ってます。

20090320_06-3.jpg
これもおいしかったです。
カシスがいいアクセントになってましたね。


今日いただいたケーキも、ぜ~んぶ美味しかったです。

こんなに美味しいケーキ屋さんが近くにあって幸せだなぁ~


人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



Patisserie SERRURIE (セリュリエ)
□ 東海市加木屋町1-120
□ 0562-34-6708



[SERRURIE(セリュリエ) / 東海市 / ケーキ]



コメント
この記事へのコメント
待ってました~^m^
こんにちは~~~^^
早々にUPしてくださって(急がせてしまってごめんなさい)ありがとうございます。

どれもこれも美味しそうでとっても綺麗で・・・@▽、@
これは絶対に行かなきゃだわ~w

そそられちゃうショーケースの中、
matterさんの写真の撮り方もサイコ~です!!
2009/04/01(水) 16:16 | URL | ちゅんた [ 編集]
 

お待たせしました~
ちゅんたさん、こんにちは。

セリュリエさんのケーキはほんとに美味しいですよ~
とくにムース系のものがオススメです!

>そそられちゃうショーケースの中
どれもおいしそうなので、いつも悩んじゃうんですよね~
あれも美味しそうだし、これも食べたいし…って。

天白からだとちょっと遠いかもしれないけど、
ぜひ一度、食べてみて下さい♪

2009/04/01(水) 20:52 | URL | matter [ 編集]
 

来週には!
ほんとですね~♪
悩んじゃいそう・・・、でもでも、
実はmatterさんのお写真でどれを食べるかもう決めてるんですよ~^m^フフ

フロマージュクリュでしょ、
ピクシーでしょ、フレーズココでしょ、
ロセオ、ルカ、、、、ムース系お薦めなんですね!
Greendayってのも気になりますよ~♪

matterさんのお写真にかぶりつきです。
もう行った気分のちゅんたです^^
2009/04/02(木) 10:50 | URL | ちゅんた [ 編集]
 

ロールケーキも
>どれを食べるかもう決めてるんですよ~^m^フフ
それはすごいですね~
でも、実際にショーケースの中に並んだケーキを見たら、
また悩んじゃうかもしれませんよ。
ほんとに「全部食べたい!」って思っちゃいますから♪

あと、matterもまだ食べたことないんだけど、
ロールケーキも美味しいって話ですよ。
今度行ったときには買おうと思ってるんです。
2009/04/02(木) 21:42 | URL | matter [ 編集]
 

おいしそう
私も一度行きましたがどれもこれも美味しそうで・・・。たまりませ~~んっ。
2009/04/03(金) 17:56 | URL | みぃた [ 編集]
 

みぃたさん、こんにちは。

セリュリエさんのケーキはほんとに美味しいですよね~

どれも美味しいので、全種類制覇したくなっちゃいます♪

2009/04/03(金) 22:13 | URL | matter [ 編集]
 

セリュリエ
何度か行きましたが、ムース系中心に
ほんと美味しいですね。しかも安い!
ランチ代りに3個食べて、コーヒー飲んで
1800円くらいだった記憶です。
空いてるし、ケーキもたくさんあって、
もう少し名古屋に近ければ日参して
しまいそうです・・・。
2009/04/07(火) 19:15 | URL | MY FAVORITE FOODS & THINGS [ 編集]
 

MY FAVORITE FOODS & THINGSさん、こんにちは。

>何度か行きましたが、ムース系中心に
>ほんと美味しいですね。しかも安い!
そうなんですよね~
すっごく美味しくて、しかもお値打ちなんですよね♪
さらに、matterの自宅からはけっこう近いんですよ。
これだけ条件が揃っちゃうと、他のお店に行く機会が減っちゃいます。。。

2009/04/07(火) 21:22 | URL | matter [ 編集]
 

行ってきました!
ほんとにほんとにおいしい~!!
matterさんのご紹介してくださるお店にはずれなし!ですね~☆

暑い土曜日(気温28度)でしたが行ってきました。
ムースどれもこれもおいし~い。
ケーキ5個とシューアラクレーム1個買いました。
でもフロマージュクリュが残念ながら暑さで少し溶けて落ちて(上のジェリーのような丸い飾りのが)悲しかったです・・・。
天白区までは40分くらい。保冷財も2個入れてくださったのに・・・><。。
一番気に入ったのはルカ(ホワイトチョコムース)
もう一度食べたい。

うれしくて感想コメしちゃいました^m^
2009/04/14(火) 16:49 | URL | ちゅんた [ 編集]
 

セリュリエ
ちゅんたさん、こんにちは。

>ほんとにほんとにおいしい~!!
ちゅんたさんに喜んでもらえて、よかったです♪
天白から買いに来て、お口に合わなかったら悲しいですもんね。

>フロマージュクリュが残念ながら暑さで少し溶けて落ちて
それは残念でしたね。。。
セリュリエさんのケーキは繊細だから、
暑さには弱いのかもしれませんね。
保冷バッグを用意しておけば万全かな?

>一番気に入ったのはルカ
matterも大好きですよ♪
なめらかなホワイトチョコが最高ですよね~

じつは12日の日曜日にまたセリュリエさんに行っちゃいました。
このときはロールケーキだけを買ったんですが、
すごく、おいし~いロールケーキでしたよ♪
ちょっと先になるかもしれないけど、またブログにUPしますね。



2009/04/14(火) 21:11 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/177-3dec5bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

