matterのグルメ日記

東海市のPatisserie Phrase (フラーズ)でケーキを買ってきました。

2008年にオープンしたまだ新しいお店です。

20090314_01.jpg


ほんわか(本和香)ロール (250円)
20090314_02.jpg
このロールケーキがお店のイチオシみたいでしたね。

本和香糖を使っているという生地はふんわり&しっとりで、卵の風味もしっかり効いてて、
とっても美味しかったです♪

たっぷりの生クリームもなめらかで、美味しかったです。

中心にはカスタードクリームも入ってました。


イチゴのタルト (400円)
20090314_03.jpg
甘酸っぱいイチゴがたっぷり♪


フロマージュ・クリュ (380円)
20090314_04.jpg
なめらかなクリームチーズが美味しかったです。


フラーズシュー (130円)
20090314_05.jpg
ちょっと小ぶりのシュークリームです。
シュー生地は表面はサクッとしてて、中の方はもっちりした感じでした。

20090314_06.jpg
ぎっしり詰まったカスタードクリームは、ほどよい濃厚さでいい感じ。


どれも美味しかったけど、特にロールケーキが良かったですね~

他のお客さんでもロールケーキを買ってる人が多かったので、
やっぱり人気があるんでしょうね。

このロールケーキなら1本で買っちゃってもいいなと思いました。


人気blogランキングに参加してます←クリックしてくれるとうれしいです♪



Patisserie Phrase (フラーズ)
□ 東海市高横須賀町3-18
□ 0562-57-1930


[Patisserie Phrase (フラーズ) / 東海市 / ケーキ ]



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
またまた美味しそうなスイーツが!!
新しいお店なんですね、、、。
ロールケーキもどれも美味しそうです。
東海市のパティスリー・・・最近すごくないですか?!
セリュリエとか旭軒とか!
早くセリュリエさんの記事をUPして欲しくって待っていま~す。
色々な方のブログを見てはチェックして行っています。^^。
今度は東海市を制覇に行きた~い。
2009/03/31(火) 11:10 | URL | ちゅんた [ 編集]
 

ほんわかロール
ちゅんたさん、こんにちは。

ロールケーキ、美味しかったですよ♪
1本買いしてもいいなと思いましたよ。

あと、プリンも美味しそうだったので、
今度行ったときには買いたいなって思ってます。

>東海市のパティスリー・・・最近すごくないですか?!
たしかに、激戦区になってますよね~
私たちにはうれしいことだけど、お店の方は大変でしょうね。

>早くセリュリエさんの記事をUPして欲しくって待っていま~す。
お待たせしちゃってますね…
もうちょっとで、UPできると思いますので。。。

2009/03/31(火) 20:52 | URL | matter [ 編集]
 

フラーズ
ほんと、セリュリエだけでも行く価値が
あるのに、休日に2店行きたくなって
しまいそうです。東海市、侮れませんね!
2009/04/07(火) 19:19 | URL | MY FAVORITE FOODS & THINGS [ 編集]
 

ほんわかロール、美味しかったですよ♪

なぜか東海市にはおいしいケーキ屋さんが多いんですよね~

ぜひ、『東海市ケーキ屋巡り』しちゃってください♪

2009/04/07(火) 21:38 | URL | matter [ 編集]
 

「こんなところに新しいケーキ屋さんが出来てる~♪」

…と思って寄ってきたところですw
お店の雰囲気が可愛らしくてケーキも美味しいですよね~。

ル・パルフェという手作りの美味しいケーキ屋さんがあったんだけど無くなっちゃって…。

駐車場もない小さなケーキ屋さんだったんだけど、どこかで新たに店を開いてるんだろうか…?

あそこのケーキが食べたい…orz
2009/11/19(木) 22:46 | URL | みかたん [ 編集]
 

みかたんさん、こんにちは。

美味しいお店が新しくできるのは、うれしいですよね♪

その一方で、好きなお店がなくなってしまうのは、とっても残念ですよね。。。
またいつか、どこかで再開できるといいですね。

2009/11/22(日) 17:53 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/176-9e2a66e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

