matterのグルメ日記

静岡にプチ旅行へでかけたので、お取り寄せで有名な浜松市のまるたやのチーズケーキを買ってきました。

デパートなどにも出店しているようですが、本社直売店に行ってみました。

有名なお店なので、お洒落な店舗を想像してたんだけど、
実際は↓こんな感じで、いかにも”直売店”って感じの小さな店舗で、ちょっとビックリ。

20090306_01.jpg

店内もこじんまりしてて、おばちゃんが1人で店番をしてました。


↓お目当てのチーズボックス(2,993円)です。
20090306_04.jpg


20090306_05.jpg

口に入れると、まずサワークリームの酸味が広がり、
その後で濃厚なクリームチーズの風味がやってきました。

クリームチーズはすっごく濃厚なんだけど、サワークリームの割合が多いからか、
爽やかな感じで、どれだけでも食べれちゃう感じでした♪

生地にはまるたやで売ってるあげ潮というビスケットを使ってるそうで、
これがまた、サックサクで美味しかったです。

繊細な味のチーズケーキというよりは、サワークリーム、クリームチーズ、ビスケット生地のそれぞれが、しっかり主張してる感じでしたね。

それぞれが主張しつつも、バランスはいいんですよね~

ほんとに美味しいチーズケーキで、やられたな~って思っちゃいました。


人気blogランキングに参加してます←クリックしてくれるとうれしいです♪


まるたや洋菓子店
□ 浜松市中区森田町130
□ 053-441-9456


[ まるたや洋菓子店/ 浜松市 / チーズボックス ]



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/175-f49d1987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

