matterのグルメ日記

今日で仕事納め。
振り返ってみると、いろいろな事があった1年だったけど、自分なりに頑張ったかな。
で、自分への「お疲れさま」ということで、仕事帰りにセリュリエさんに寄ってきました。


TSUBAKI (370円)
20081228_01.jpg
シャンプーのTSUBAKIからイメージして作ったそうです。
これ、前から食べてみたいと思ってたんですよね~

20081228_02.jpg
キャラメルのムースが、鮮やかなフランボワーズのソースでコーティングされていて、
中心はカシスのムースになっています。

ベリーのさわやかな酸味と、キャラメルの風味がとっても美味しかったです。


ルカ (380円)
20081228_03.jpg
ホワイトチョコのケーキです。
やわらかで、なめらかですっごく美味しかったです!

20081228_04.jpg
ホワイトチョコが好きってこともあるけど、
食べてると自然に笑顔になっちゃうんですよね~


ラクリマ (380円)
20081228_05.jpg
キャラメルとシナモンとリンゴのケーキです。
これも美味しかったな~
最初はキャラメルの風味が口に広がり、
最後にリンゴのシャキシャキした食感とさっぱりした味がやってきて、
なんともいい感じ♪


名前忘れちゃった…
20081228_06.jpg
マスカルポーネチーズのケーキです。

20081228_07.jpg
これもなめらかな口当たりで、すばらしかったです♪


ほんとにセリュリエさんのケーキはどれも美味しくて、ハズレがないですね。
とくにムース系のものは絶品!!

確かな技術があって、丁寧に仕事をしてるんでしょうね。

これだけ美味しいのにほとんどのケーキが350円前後という安さもうれしい限りです。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



Patisserie SERRURIE (セリュリエ)
□ 東海市加木屋町1-120
□ 0562-34-6708



[SERRURIE(セリュリエ) / 東海市 / ケーキ]



コメント
この記事へのコメント
セリュリエ
セリュリエ、最近、しばらくご無沙汰してます。
なかなか行く機会がなくって・・・。
ルカは、人気があるのか、前回は売り切れでした。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/56600036.html
2009/01/18(日) 01:28 | URL | MY FAVORITE FOODS & THINGS [ 編集]
 

MY FAVORITE FOODS & THINGSさん、こんにちは。

セリュリエさんのケーキは美味しいですよね~

matterのウチからはわりと近くなので、けっこう通ってますね。
(ブログには上げてない分もあるけど)

これだけ美味しいケーキ屋さんが近くにあるのは嬉しい限りです♪

ただ、他のお店に行く機会が減っちゃいそうですけどね。。。

P.S ブログ、見させていただきました。
   行動力がすごいですね~
   これからも参考にさせていただきます♪


2009/01/18(日) 11:25 | URL | matter [ 編集]
 

コメントを投稿する
URL (任意)
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattergourmet.blog108.fc2.com/tb.php/159-85123ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

