matterのグルメ日記

安城市の釜の座でランチです。

記事をUPするのは久しぶりだけど、何度も通ってるお気に入りのお店です。

20120430_01.jpg


4月のランチメニュー
20120430_02.jpg



大豆入り豆腐 蟹身、あおさのりあん
20120430_03.jpg



旬のお造り (鯛、スズキ)
20120430_04.jpg
いつものように新鮮なお刺身。
コリコリした食感がいい♪



アスパラガスのすり流し
鶏肉の南蛮漬け

20120430_07.jpg



皮つき長芋と菜の花の白煮
ごぼうと切干し大根、小松菜の胡麻酢和え

20120430_06.jpg
どれも上品な味付けでおいしい♪



干し桜えびのごはん
20120430_08.jpg
桜えびの香りだけで笑顔になってしまう。
もちろん味も最高。
おかずがなくてもどんどん食べれちゃう。



野沢菜とじゃこのごはん
20120430_09.jpg
2杯目も桜えびごはんにしようかと思ったけど、
せっかくなので違うものにしました。
こちらも美味しかった~



西京味噌の味噌汁
20120430_10.jpg



黄桃とみかんの淡雪寄せ
20120430_11.jpg



今日も美味しい料理で、幸せなひと時を過ごせました♪



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



釜の座
□ 安城市城南町2-11-2
□ 0566-72-3725


[釜の座 / 安城市 / 和食・会席料理]


安城の稲穂にランチに行きました。

ここはカキフライが美味しいと評判だったので前から気になってたんです。

『とんかつ 稲穂』なので、メインはとんかつなんですね。
冬季限定でカキフライが食べられます。
20110226_03.jpg


カキフライ定食(1,380円)
20110226_01.jpg
もちろん、カキフライ定食をいただきました。


20110226_02.jpg
牡蠣はかなり大粒で、衣はサックときれいに揚がっていて美味しかったです♪
臭みとかもなくって、とっても食べやすいカキフライでした。


みそかつも食べてみたいなぁ。なんて思っちゃいましたが。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪



稲穂
□ 安城市今池町1-3-1
□ 0566-97-9775



[稲穂 / 安城市 / 和食 / ランチ]

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き |  次のページ >>

