matterのグルメ日記

常滑に新しくできたLa Festa(ラ・フェスタ)に行ってきました。


20100719_01.jpg
まわりの雰囲気からすると、こんなところにこんなお洒落なお店が?って感じでした。


20100719_02.jpg
店内も白とブラウンで統一され、きれいな感じ。


メニューはランチ、ディナー共通で、
パスタorピッツァ + サラダバー + ドリンクバー + デザートになってました。
20100719_03.jpg



20100719_04.jpg
パスタがスパゲッティだけじゃなくて、リングイネやフィットチーネからも選べるのがうれしいですね。


サラダバーは↓こんな感じ。
20100719_05.jpg



20100719_06.jpg
サラダ以外にも、キッシュや唐揚げなんかもおいてありました。


サラダバーからはこんな感じで選んでみました。
20100719_07.jpg
こういうのって、どれもこれも取りたくなっちゃうんですよね~


パスタはなすとチーズのトマトソース(リングイネ)にしました。
20100719_08.jpg
チーズたっぷりでおいしかったです。


こちらは友人の生ハムのクリームソース (フィットチーネ)です。
20100719_09.jpg
こちらもおいしかったです。


20100719_11.jpg
お腹いっぱい、、、と言いながらサラダバー第2弾。。。


20100719_10.jpg
デザートはかなりミニサイズで、、、ちょっと寂しいかな。



パスタは美味しかったけど、値段を考えると、
サラダバーやデザートはもうちょとがんばって欲しいかなぁ。

本格的なイタリアンを目指してるのか、ファミリー向けのお店を目指してるのか、
微妙な感じですね。 
まだオープンしたばかりで、模索中なのかもしれませんが。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪


La Festa (ラ・フェスタ)
□ 常滑市多屋町5-50-1
□ 0569-35-0135



[La Festa (ラ・フェスタ) / 常滑市 / イタリアン]

常滑市のINAXライブミュージアム内にあるピッツェリア ラ・フォルナーチェにランチに行きました。

11:45くらいにお店にお店に着いたときには満席で、しばらく待つことになりました。
でも、席が空いたら携帯に連絡してくれるので、
ライブミュージアム内をぶらぶらしながら待つことができました。


20090620_01.jpg



20090620_02.jpg
店内にもタイルが多く使われてました。


パスタのランチもありましたが、薪釜で焼くピッツァがオススメのようですね。
20090620_03.jpg

20090620_04.jpg
matterは旬のシェフサラダフレッシュバジルのマルゲリータ
友人は前菜地鶏のピッツァビアンカ オレンジ風味を選択。


【旬のシェフサラダ】
20090620_05.jpg


【前菜】
20090620_06.jpg


【フレッシュバジルのマルゲリータ】
20090620_07.jpg
ミラノ風の薄い生地のピザでした。
表面はカリッと焼かれていて、中の方はもっちりで美味しい生地でした。
トマトソースも美味しくてよかったです。


【地鶏のピッツァビアンカ オレンジ風味】
20090620_08.jpg
お店の方が「いま、一番オススメのピザですよ」と言ってました。

オレンジの香りがけっこうしっかりしてたけど、食べてみるとそんなにきつくなく
いい感じの風味になってました。
鶏肉もすごく美味しかったです。


【ドリンク、デザート】
20090620_09.jpg



20090620_11.jpg


美味しいピザをいただけて、接客も丁寧でよかったです。


人気blogランキングに参加してます←クリックしてくれるとうれしいな。




Pizzeria La fornace (ラ・フォルナーチェ)
□ 常滑市奥栄町1-130
□ 0569-34-8266



[Pizzeria La fornace (ラ・フォルナーチェ) / 常滑市 / パスタ・ピザ / ランチ]

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き | 

