matterのグルメ日記

中京競馬場の近くに今年オープンしたFulbariフルバリ) 豊明店 に行ってきました。

20090912_01.jpg


20090912_02.jpg


友人と2人だったので、フルバリセット(850円)とチーズナンセット(950円)を頼みました。

【前菜・サラダ】
20090912_03.jpg
前菜はカレー味のスパゲティーでした。


【スープ】
20090912_04.jpg


【チキンカレー】
20090912_06.jpg
クセがなく、食べやすいカレーで美味しかったです。


【ほうれん草とチキンのカレー】
20090912_05.jpg
見た目はすごい色をしてるけど、けっこうマイルドな感じでしたね。


【ナン】
20090912_08.jpg
もっちりで美味しいナンでした。


【チーズナン】
20090912_07.jpg
チーズが隅々までたっっっぷり入っていました。
表面にはハチミツがかかっていて、これがまた美味しかったです!


【バターライス】
20090912_09.jpg


カレーもナンもとっても美味しくて良かったです♪

スタッフはみんなインド(?)の方でしたが、日本語も問題なく、接客も丁寧でした。

食べ切れなかったナンはお持ち帰りできるようでした。



人気blogランキングに参加してます←1クリックしてくれるとうれしいです♪


Fulbari (フルバリ) 豊明店
□ 豊明市前後町大狭間1440-8
□ 0562-92-6543


[ Fulbari (フルバリ) 豊明店 / 豊明市 / カレー ]

豊明にあるロシア料理のお店、甘藍(かんらん)のランチに行ってきました。

この辺でロシア料理のお店って珍しいですよね。

20080210_01.jpg


ランチメニューは↓の3種類から選べます。
20080210_09.jpg


で、ビーフストロガノフ ランチ(1,000円)にしてみました。

【サラダ】
20080210_02.jpg


【ピロシキ】
せっかくなので、+100円でパンをピロシキにかえてもらいました。
20080210_03.jpg
この選択は大正解でした!
とっても美味しいピロシキでしたよ。

もっといっぱい食べたいなって思っちゃいました。


【ビーフストロガノフ】
20080210_04.jpg
ビーフストロガノフってはじめて食べたんだけど、おいしいですね。
お肉にもしっかり味が付いてるし、キノコがいっぱいなのもうれしい♪


【ロシアンティー】
20080210_05.jpg
ドリンクはロシアンティーにしてみました。
砂糖の代わりにイチゴジャムを入れて飲むそうです。

どんな味になるんだろう?って思ったけど、なかなか美味しかったです。


友人の頼んだつぼ焼き ランチもご紹介します。

こういうのって、いかにも美味しそう~
20080210_06.jpg
中身が見えないと、より一層、期待が高まっちゃうんですよね。


思いきってパンを崩すと、あつあつのクリームシチューが登場します♪
20080210_07.jpg
これにもキノコがいっぱい入ってました。
やさしい味で、とっても美味しいクリームシチューでした。

寒い冬にはこういうのがうれしいなぁ。


【ロシアンコーヒー】
20080210_08.jpg
ホットコーヒーの上にクリームが層になっていて、グラスの縁のは砂糖なんですよ。


本場のロシア料理がどんなものなのかは知らないけど、ここのはどれも食べやすくて、美味しかったです。

接客も丁寧で、楽しい時間を過ごせました♪

週末の夜には地元の演奏家によるミニコンサートが開かれることもあるみたいですよ。



人気blogランキングに参加してます←クリックしてくれるとうれしいです♪



甘藍 (かんらん)
□ 豊明市新田町吉池5-3
□ 0562-92-8868


[甘藍 (かんらん) / 豊明市 / ロシア料理 / ランチ]

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き |  次のページ >>

