matterのグルメ日記

東浦町のちゃんこ鍋 照国で美味しいちゃんこ鍋を食べてきました。

何年も前から気になってたんだけど、訪れたのは今回が初めてです。

1品料理も色々ありましたが、ちゃんこ鍋が1人前でも、2~3人分はあるということで、
食べきれなくても困るなと思って、まずは、ちゃんこ鍋1人前だけを注文しました。


こちらは突出し(?)
20090222_11.jpg
柔らかく煮てあって、美味しい大根でした。
しょうゆ味のアンもとても美味しかったです。

20090222_12.jpg
玉子の中にはエビや鶏団子が入ってて、美味しかったです。

2人で行っていたので、↑を半分ずついただきました。


ちゃんこ鍋 (2,200円)
20090222_14.jpg
ビックリするくらいの大盛りです! これで1人前なんですよ~

3人くらいで食べるのがちょうど良さそうな量でしたね。

しょうゆ味のスープはダシがよく出ていて、しっかりした味になっていました。
でも、しょうゆ自体は控えめのようで、けっこうあっさりした感じなんですよね。

こういうのは自宅ではなかなか作れない味ですね。

肉も魚も野菜もどれもたっぷりで、味もよく大満足でした♪

〆のうどん(1玉)までなんとか食べて、お腹がはちきれそうでした。。。


ちゃんこ鍋:2,200円
ドリンク:300円×2
うどん:100円?
で、3,900円だったので、突出しが500円/1人ってことだったのかな?


1品料理とかも値段が書かれていないようだったので、
そのへんはもうちょっと分かりやすくしてくれるとうれしいですね。


鍋のテイクアウト(2,480円)もやっているそうなので、それもいいなと思いました。

こちらの名物という『ジャンボねぎま』も、いつかは食べてみたいです。


人気blogランキングに参加してます←クリックしてくれるとうれしいです♪


ちゃんこ鍋 照国
□ 知多郡東浦町石浜川尻23-1
□ 0562-84-6983


[ちゃんこ鍋 照国 / 東浦町 / 和食・ちゃんこ鍋]

**************************************
   2009/3/22で閉店されました。。。
**************************************


今日のお昼は東浦町の手造りパン ミニーでパンを買ってきました。


まずはいつもの揚げパン(105円)です♪
20080203_01.jpg
これがとっても美味しいんですよ~
揚げたてをすぐに食べるのがオススメです!


今日はサンドウィッチをいっぱい買ってみました。
20080203_02.jpg
たまごがいっぱいで美味しかったです。


20080203_03.jpg


これはデニッシュ生地のサンドウィッチです。
20080203_04.jpg
サクサクの生地がおいしい~


そしてデニッシュのカツサンドです。
20080203_05.jpg
カツも生地もとってもGood!


最後はデザート(?)です。
20080203_06.jpg
生クリームとイチゴがいっぱいでショートケーキみたいです。


やっぱりミニーのパンはいいですねぇ。


人気blogランキングに参加してます←クリックしてくれるとうれしいです♪



手造りパン ミニー
□ 知多郡東浦町石浜川尻23-1
□ 0562-84-2040


[ミニー / 東浦町 / パン / ランチ]

 | 知多・西三河・緑区 を食べ歩き |  次のページ >>

